義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

どういうこと??

トイレに入ったら、

トイレットペーパーが反対向けでそろそろ終わりを迎えようとしていた。



f:id:sanma-shougani:20200912230614j:plain




いや、なんでそうなる??





だいたい、私と息子は奥のを使う。



たぶん、義両親が手前のを使う。





この状態で使い続ける神経って、

なんなんだろう???




謎すぎる。








今日は、夫が昼過ぎまで仕事で、

息子は塾に13:30に行って自習するというので、

息子だけお昼を食べて、

夫の帰りを待って塾へ出発。




私と夫は、塾近くのファストフードで軽めのランチ。




たぶん、1時間も家を空けてない。




が、その隙間時間に、

義両親はシャワーを超速で浴びたようで。




私たちがいると、

「シャワー使ってもいい?」

と訊きに来るのだけど、

多分それを言うのがイヤなんだろう。




そもそも言わなくてもいいのに、言いに来るんだけど。




なぜそれがわかったかというと。




夜、さぁお風呂にしよう、と、準備に脱衣所に行くと、

脱衣カゴの横に、使用済み湿布の上に髪の毛の塊が放置してあったからで。




「うぎゃぁっっ」



て、叫ぶよね。




いや、なんでそうなる???





まだまだ理解不能なことは山のように。





(o_o)