義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装工作?

子供の習い事と、私の歯医者のため、朝から出かける。 帰宅は13時前。 リビングのテーブルには、義母の書き置き。 まだまだ13:30にはなってません。 なんの偽装工作??笑 (´Д` )

断捨離

先日、定期的に購入している化粧品が宅配で届いた。 まだ使っているのが残っているし、開けて整理する時間もなかったので、そのまま放置していた。 次の日の夜、義母に話しかけられた。 「あの箱、もう捨てていいよね?」 え?いや、まだ入ってますけど… 「…

ランチョンマット

私は見事にお片づけスキルがゼロなんだが、食に関するものを集めてしまうところがある。 物が増えるばかり。 でも片付けられない お箸とかシルバー系とか、箸置きとかお皿関係とか。 どうでもいいけど、スプーンて無くなるよね?? どこ行っちゃうんだろう?…

糸くずフィルター

新しい洗濯機。新しいというだけでウキウキするんだが。 義母は、前の洗濯機でも、一度も糸くずネットの掃除をしたことがない。私が自分の物を洗う時に、糸くずを取っていた。 理由は、「あれ、外す握力がないのよ」である。 今回の洗濯機なら、取れるだろう…

セレブな同僚の義母

同僚の義母、すごくセレブ。 都心のタワーマンションに住んでいながら、低い所に住みたくなったと、都内のサービス付き高齢者マンションを契約したものの、 周りがじじばばばっかりなのが嫌だと、一度も利用せず半年放置、 家具家電も全て新しく買い揃えたの…