義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭のホイル焼き

「今日は」 「鮭があるので、それ切ってもらって、椎茸とエノキとシメジ入れてホイル焼きにしてもらっていいですか」 「味は?」 「塩胡椒で」 「わかった。ホイルで包んで焼けばいいのね」 帰宅。 「鮭、ホイルに包んで焼けばよかったのよね。タレ、作った…

義母の誕生日

家族3人で晩御飯を食べ終えコーヒーを飲んでいたら、夫が、 「あ、明日、かーちゃんの誕生日だわ。なんか買ってきて」 え、なんで?? と返さなかっただけでも褒めてもらいたい、えぇ。 去年いっしょに暮らし始めてから、義母は「お金ないからなんもできない…

食中毒…

お分かりいただけるだろうか。 まだお味噌があるケースの中に、生肉(確実に豚肉)が投入されているのである。 なんで?? この日のメニューはゴーヤチャンプル。 「お野菜、何いれたらいいの?」 と訊かれたので、「ゴーヤと玉ねぎと椎茸入れてください」と…

オトナなのに

夏休み、息子が一人でお昼を食べられるようにと、冷凍チャーハンを買ってみた。 すごい美味しそうなCMやってるやつ。 で、私も一度食べてみようと出してみた。 なんだこれ どんな開け方しとんねん、と息子に突っ込むと、 「違うよ、ばあちゃんが開けたんだよ…