義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

やっぱりダメ

20時、帰宅。

いきなり夫が、

「また蓋開いててさ…
かぴかぴの上に冷たくなってて。
ご飯が食べられたもんじゃない。
どうする?」


そう、また炊飯器の蓋が開いていたらしい。

義両親と息子が晩御飯を食べたのは17時頃。

夫がご飯を食べたのは19時すぎ。

約2時間、開けっ放しだったことになる。

やっぱりボケたのか…?!


とか、恐ろしいことは考えないようにする。

うーん、やっぱり炊飯器自体に貼り紙をしても、効果はないということが証明された。


じゃぁ、どうすればいいんだ?!


てことなんだけど。

なぁんにも思いつかない。


ただ、夫から「蓋が開いてた」と聞いた瞬間に、
「うはは!!」
と笑ってしまったのは、
なんかもうどうでもいいや、みたいに私がなってきたんだなー、
とか考えてしまった。

たぶん、
「ぐはー、またかー」
くらいに思えるのは、
スーパーで買ったお米だからだな。

これが美味しいお米なら、
こんなに平静を保ってはいられない。


いや、だめだ、
そんな問題じゃないだろう、私!


考えろ。
考えるんだ。


アラート付きの炊飯器を買いますかね…


https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/NPNF.pdf


でも、
ピッピッ
て、二回くらいなったところで、
絶対気づかない。

どうするかなぁ…