義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

コロナでお店が潰れます! 買ってください!! というのがテレビやネットで流行り出した頃、うちはほとんど影響を受けてないし、お出かけも全くできないし、美味しいものをわざわざ食べに行くこともできないから、と色々理由を自分でつけて、うなぎを買うこ…

おまけ??

年金問題がもちあがった次の月の15日。 玄関を開けると、夫はすでに帰宅していた。 リビングの机の上には、いつも生活費を払うときに入れてる信用金庫の封筒が。 「それ、生活費だって。」 「お。さぁて、いくら入ってるのかなぁ。」 と、封筒を手に取り中を…

ある晴れた日に

ある晴れた日曜日。 少しゆっくり寝て、 さぁ、夫のシーツを洗濯しよう! と、寝具を色々ひっぺがして階下に行くと、義母が洗濯してた。 うちではなんとなく、月水金は義母、日火木土曜は私が洗濯する日、という感じで回っている。 決まっているわけではない…

枯れ枝de カーテン

冬の終わり。 道路に面している猫の額のような庭は、義両親の部屋からそのまま出られる場所。 庭に、フェンスがある。 そのフェンスに、ムカゴの枯れ枝がみっしり絡みついていた。 ムカゴは雑草?なので、育てているわけではない。 勝手に自生している。 抜…

アベノマスク

アベノマスクが来ないねー、 いつ来るんだろうねー、 と、夫と話してたら、 数日後、夫が、 「アベノマスク、届いてたらしい」 え、何処に??? 「どうせいらないでしょ、て、かーちゃんが使ってた」 いや、いらんけども。 小学校や海外に寄付する、という…