義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか

1万PV超えてました (΄◉◞౪◟◉`) このところ、グチグチしたブログになってたので、笑えないブログもなぁ、と思ってほとんど更新してないのに、時々「なんで??」てくらいPVがあったり。 ありがたいことです。 こんなんですが、細々と続けていこうと思います。…

本日の晩御飯

昨日、チキンカレーを作ってください、と、鶏モモを2パック買っておいたのに、 1パックを細かーく切ってもう1パックは残してあった。 今朝、「お肉、たっぷりの方がいいと思って買ってあるので、使ってもらって良かったんですよ」 と伝えた。 「で、今日は?…

本日の晩御飯

ごはん 鶏肉、コンニャク、人参、厚揚げ、椎茸、ジャガイモの煮物 人参、厚揚げ、椎茸、ジャガイモの味噌汁 以上。 テンション下がるわ…( ´_ゝ`) 自分でソラマメのチーズ炒めを作りました。

夜、帰宅したら、キッチンに草があった。 一見、ニラに見えたので、手に取ってみるがニラ独特の匂いはしない。 これ、あかんやつちゃうん…(´Д` ) 食中毒でよく運ばれてるアレ。 でも、洗って、食べる気満々で置いてある気がするぞ? 妙な気を起こす前に捨て…

母の日

母の日。 お母さんに感謝を伝える日? 義母にも? と、頭を傾げながら毎年なにか贈っていたけど。 今年はどうするかなぁ、とまた考える。 夫は必ず「何か準備した?」と訊く。 めんどくさ。 実家には、お花とお菓子を送った。 どうするかなぁ… と考えるのも…

カゴ 20✖️30

洗面所に、義両親が引っ越してきた時から置きっぱなしのカゴがある。 中には、前の家から持ってきた、(たぶん)詰め替え洗剤とか洗濯ネットとかが入ってる。 うちの洗面所は、かなり狭い。 同じ時期に建てられた家と比べても、かなり狭い。 そこに、タオル…