義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

お誕生会

夫の誕生日。

当日は平日の月曜のため、日曜にお誕生会をしようと、何が食べたいか訊く。

「何もしなくていい。」


え、なんか拗ねてるのか??


真に受けて何もしないとまたひどく拗ねそうなので、息子と色々考える。


「やっぱり肉だよね。
ステーキ。」


それ、キミが食べたいだけでしょう…


でも、特に思いつかないので、ステーキにする。

とりあえず、嬉しそうに食べていた。


誕生日当日。

前日にビーフステーキでとりあえずのお祝いをしたので、
当日はポークステーキにしてみた。


息子、
「二日続けてステーキ!ステーキ!ばんざい!」


小躍り。


仕事で外に出ることになり、遅くなったらどうしようと思っていたが、なんとかケーキ屋さんが開いている時間に帰ることができた。


クリスマスが近いこともあり、ケーキ屋さんは閉店間近なのに、人でごった返していた。


ホールで買おうかと思ったが、クリスマス前なのにケーキはほぼ売り切れ状態。


12月、恐るべし。


小さいケーキを5個選ぶ。


5個。

一応ね、やっぱりね、そんなとこでケチって
義両親に拗ねられてもめんどくさい。


ま、私が食べたいケーキを選んでたら5個になった、てのもあるけども( ̄ー ̄)



晩御飯を食べ、ケーキの時間。


息子に義両親を呼んできてもらう。


「私たちももらえるの?!
でも、そんなに食べないから。」


想定内。



ケーキをそれぞれ選ぶ。
「私らは二人で一個でいいわ、お腹いっぱいだし。」


チョコのかかった、ラズベリーベースの一番濃そうなのを選んでますが、大丈夫ですか??



美味しいケーキ屋さんなので、どれを食べても美味しい。

美味しいものを食べてると、幸せな気分になれますね。

食べ物って、ほんと、大切。



そして、私と息子から、夫にプレゼント。

マフラーと手袋。

「散歩の時、ほんと寒いから、欲しいと思ってたんだよねー。」

と、かなり喜んでくれた。

なにより。


そして、義母、

「ごめんねー、私らからはなんもないけど。
お金ないから。」


いいよ、そんなの

と、夫。


私の誕生日にはもちろんなにも無かった。


でも、
息子(義両親からしたら孫)の誕生日には、
2千円をプレゼントしてくれた。


えぇ、十分ですよ、えぇ。



「いやー、なんか私らのお祝いしてもらったみたいねー!ありがと!」


(´・_・`)


違いますけどね。

喜んでいただけだようで何よりです。