義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

トイレットペーパー


うちは、義両親がトイレで用を足した後、

トイレットペーパーのカスがぼろぼろ落ちてるのが嫌で、

ちょっと割高だけど、そこそこ良いのを使っている。


当たり前のように、義両親は自分達でトイレットペーパーを買わない。



義母は、トイレットペーパーのストックが見えなくなると、

「ねぇ、トイレットペーパー無いの?ある?」

と、とても慌てる。

まだ新しいのをトイレのホルダーに入れたばかりでも、ストックが見えないだけで慌てる。



今日も、夫に、

「夫ちゃん、トイレットペーパーある?
買ってあるのね?大丈夫ね?!」

と、確認しにきた。



「あるから」

と、いつもストックを置いてある場所に夫がトイレットペーパーを置いていた。



しばらくすると、
トイレにあるトイレットペーパーは無くなってないのに、

新しいトイレットペーパーは開けられ、
2個、無くなっていた。



     え、どゆこと??



なんか無くなるのが早いな、とは思ってたんだけど。



少しずつ、自分でストックしてたのか…





いや、あのさー、

トイレットペーパーじゃなくて、

お金をね、

昔から、もっとちゃんとストックしておけば、

こんなさー、

私がツラい思いをしなくてよかったんじゃ???



色々間違ってるよ??