義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在  宅  勤  務

「今日もお休みなの」 「いえ、家で仕事です。」 が、「今日は晩ご飯は」に替わって合言葉のようになってきた。 日曜の夜に、「仕事も大変ねー。今週も家にいるの?」 「いえ、今週は火木金は出勤します」 「ふぅん」 てな会話を晩御飯の時にした。 そして月…

年金問題

年金の振り込まれる15日は、とりあえず生活費を払ってもらう日にしている。 が、あまりこの日にもらったことはない。 だいたい、2.3日後に、仕事から帰ってくるとリビングのテーブルに置いてある。 まぁ、面と向かって渡されても、お互い何を言えばいいのか…

テレワーク

先日、仕事に行くと、「今日の午後から、テレワークに切り替えましょう!」 と、半強制的に在宅勤務になった。 とりあえず、その日の午後と、次の日一日、在宅勤務をすることになった。 15時頃帰宅。 いきなり帰宅。 義母、玄関が開いたことにびびったのか、…

便座っ!!!!

昨日、仕事から帰って夕飯準備していただきますしてごちそうさまして、ふと、 あ、ずいぶんとトイレに行ってない と気づき、トイレに行くことにしました。 蓋をあげます。 便座、チョー汚い(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんだ、なにがあった あれ、デジャヴ?? いやもう、…

掃除機とトイレ

仕事中の10:30頃、珍しく夫から着電。 普段なら絶対出られる状態ではないのだが、このご時世、何かあったのやも知れぬと、こっそり出る。 「なに?」 「あのさ、うち、トイレのすっぽんてするやつ、ある?」 「は??」 「なんかさ、詰まったんだって、トイ…