義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聞く気ない

今朝の出来事 「今日はなにを」 「鶏肉あるので、塩胡椒で下味つけて、片栗粉まぶして、キノコと玉ねぎとズッキーニと一緒に焼いて、ポン酢で味付けしてください。」 「鶏肉に、ワサビつけて、焼かなくて大丈夫なの?」 鶏肉しか合ってない (´・ω・`)

今日の一言

「あ、明日は胃カメラ飲むから、洗濯できないから」 ………へ? 晩御飯、マグロとアボカドの漬け丼、 厚揚げのチーズ明太子焼き、 味噌汁、 サラダでしたけど。 絶食または消化の良いもの、では?? つか、 胃カメラと洗濯、なんも関係ない。 (・Д・)

半端

食材を入れている引き出しに、鰹節がある。 小分けにされてるやつ。 鰹節を使おうと思った時に見つけたもの。 たぶん、半分使って、残しているのだろうけど。 え、これ、どうすんの??? いつ使ったの? いつからこの状態??? よくわからないけど、わざわ…

そして晩御飯

メインと汁物は、別の食材で、 とお願いしたその日。 「今日は」 「回鍋肉の素(クックドゥ)があるので、キャベツだけじゃ足りないから、豆苗とピーマンとキノコでも入れて、作ってください。」 初めて使うクックドゥ。 きっと美味しいはず。 義母には楽チ…

今更わかったこと

平日。 目覚まし時計が鳴っても、身体が動かない。 グルグルぐるぐるふわふわしていて、起き上がることができない。 息子に、悪いけど自分で朝ごはん準備して食べて、 と伝え、意識を失う。 どうしようもないので、なんとか気が付いた時に職場に電話をし、休…