義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

掃除機とトイレ

仕事中の10:30頃、珍しく夫から着電。



普段なら絶対出られる状態ではないのだが、

このご時世、何かあったのやも知れぬと、こっそり出る。




「なに?」



「あのさ、うち、トイレのすっぽんてするやつ、ある?」




「は??」




「なんかさ、詰まったんだって、トイレ。

で、すっぽんすっぽんてするやつあるか電話きて。」




「ないよ、詰まったこともないし。」




「だよね、ありがと。」








…は?





なにしてくれてんねん…




意味がわからない。




とにかく「詰まった」という事実のみを知らされ、

イライラしつつ仕事をこなす。





帰宅。




「何があった。」




「午前中にさー、掃除機止まったって、電話きて。」




そうじき




「前にも止まったじゃん?あれと同じことになって、


どうすれば良かったんだっけ、て」





以前、省エネタップが、使い過ぎを感知して落ちて、

そんなことわからないから、

家に残された義両親は、「停電だ!!!」

と大騒ぎしたらしいが、

元を見に行っても落ちてない、




どうなってるんだこの家はっ!!!




とパニックになったのだが、

単にタップが自ら止めただけのことだった。




でもね。



私もいつも同じタップにコンセント挿して掃除してるけども。



一度も落ちたことないです。




なにしとんねん???




謎すぎる…





「でさ、その後、オヤジがトイレ入って、流したら、ぼこぼこ浮いてきたんだって。


小の方なのに。」




「そうなんだよー。だから、電気使いすぎたから、トイレ流れなくなっちゃったんだ!」

と、息子。




いや、息子よ、うちのトイレは全自動ではない。



ただの、昔からのTOTOウォシュレットだ。



蓋の開け閉め、トイレを流すの、全部手動だから。




関係ないね。






じじい、なんか落としたな…





「何も流してないのよ!」




と義母。




まぁそう言うよね。





確実に、タオルかなんか、流したな。






家が壊れる前に、出て行ってくれないかなぁ…



















なぜか、半分以上あった「ブルーレットアロマ」は、残り2ミリほどになっていた。





ほんと、なにをしたんだ。



o(`ω´ )o