義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

便座っ!!!!


昨日、仕事から帰って夕飯準備していただきますしてごちそうさまして、ふと、


あ、ずいぶんとトイレに行ってない


と気づき、トイレに行くことにしました。





蓋をあげます。




便座、チョー汚い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




なんだ、なにがあった



あれ、デジャヴ??






いやもう、これまでに何度もやりましたよ、


トイレ入る
  ↓
蓋あげる
  ↓
便座の後方にウ●チが飛び散ってさらに蓋にまで飛び散ってるのが目に飛び込んでくる
  ↓
叫ぶ「むむもぉぅぅぅっ!なにこれっ!」
  ↓
とりあえず地団駄踏む
  ↓
…どうしようもないので掃除始める




このローテーションです。




今回、いままでで1番。



トップ。



チョーーーーーーーー汚い。





これは、もう、ほんと、

夫に見せるしかない。




「ちょっ、ちょっとっ!来てっ!」




トイレへ連れ込む。




これっ!これがっ!もぅっ!なんでっ!




「あー…」





なぜだ。



なぜその程度の反応なのだ。



怒髪天を抜かないのか。




私のこの気持ちは伝わらないのか。
゜・(ノД`)・゜・。






「…はい、そゆことです、はい。」





トイレ掃除開始するしかないですよね…







色々終わってからリビングへ戻り、

夫に言う。





「もうさ、ほんと、ひどいから。

なんであれでほっとけるのかわからない。

確かめてから流して、て言っといて?」





「あー、うん。」





この温度差が悲しい…







そして、今日。




仕事から帰ってきた夫に、


「言ってくれた?」と訊くと、


「うん。」












「いや、『うん』じゃなくてね、

なんか言ってなかったの?」




「なんでなんだろう、て言ってた。」





なんでなんだろう







うん、あのね、


ただただ、

  • 何しても雑
  • 適当
  • 後の人のことを考えてない
  • 自己中
  • 迷惑なことを認識できない


てことだと思います。





もう、ほんとに、もう、イヤダ




(´༎ຶོρ༎ຶོ`)