義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

お洗濯でストレスマックス


このところ、天気が悪くて、

毎日義母が洗濯してる物が全く乾かない。



部屋干しにしてくれてるのだけど、

湿ってる洗濯物の横にさらに湿ってる洗濯物を並べて扇風機かけてるから、

乾き始めた物もまた湿ってる。



そして、昨日は

子供のズボンが片方えらい短いまま干してあり(内側に入れ込まれてる)、

オットのTシャツが片袖内側に完全に入ったまま干してあった。




え?



気づかない?これ。





ストレスマーーッックス!!!





てなったので、



もう自分らの洗濯物は私が洗濯するしかない


と心に決めた。





義母に言った。



「洗濯しないでいいです。」



「あら、そうなの?

うちの洗濯物、いっぱいだから、

洗濯したいんだけど。」




二人しかいないのに、

毎日洗濯してるのに、

何故にそんないっぱい洗濯物あるのだ??





「あー、どうぞ。

外に干すんですよね?」



「雨が怪しいから、それまで中に干しとこうかなぁって。」




「それなら、お風呂場に干してください。」




「おちない?」



「干せるように作られてるから大丈夫です。」



「ふぅん…ほんとにぃ?」



「はい。

これ以上部屋に干したら、

乾く物も乾かないんで。」




「そ。

じゃ、そうさせてもらいます。

すいませんねぇ。




え、なにその、イラッとしました的な言い方。


( ´_ゝ`)






そして、帰宅。



うちの洗濯物、洗濯されてた(´ω`)




そしてやっぱり湿ってる。




意味ないじゃんっっ_:(´ཀ`」 ∠):




義母たちの洗濯物は、

たぶん完全に乾いてから、

うちの洗濯をしたんだろう。





昨日まで干されてたのは、

わざとか?てくらい、シワになるようにたたまれてる。



いや、もう、ほんと、あのね…




今朝は決死の覚悟でお伝えしたんですよ。




えぇ。




明日、また同じことを言う気力がない…




でも、毎日毎日毎日毎日…ストレスマーーッックス、になるのはごめんだぁ。・°°・(>_<)・°°・。




どう言えば伝わるのだ??




日本語が通じるのか?




言葉が通じないって、キツい。



非人類なんだなぁ、やっぱり。