義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

マスクショック


マスクが苦手です。


酸欠になります。


でも、花粉症であまりにどうしようもない時用に、箱買いしてました。



ほとんど使った記憶はありませんが。







最近、ホットヨガを始めました。



運動不足解消と、ストレス発散と、便秘解消。



で、ベテランヨガー(?)の友達に、

「汗だくになるらしいけど、化粧とかどうするの?」

と訊いたら、


「しない。」


と言われ。




まぁさすがになんかスッピンでウロウロするのはヒト様にご迷惑なんじゃないかと、


行き帰りはマスクをしようと思ったわけです。




2月はじめ。



マスクをしてヨガへ出発ですよ。



久々のマスクですよ。



酸欠ですけど、まぁ行き帰りの40分のみだと思って頑張りました。



ちょうどこの頃、コロナですよ。




マスクない!入荷待ち!行列!



なんてのをネットやらニュースやらで見て、


ふふふん、私はまだ箱買いしたのが残ってるもんねーだ、


なんて思って見てました。



だって、ほとんど使ってない箱買いマスクですから。




まぁそれでもマスクは避けてたわけです。



酸欠になるから。





で、一週間後、またホットヨガに行くことに。





ふふふん、マスクマスク〜。



と、箱に手を突っ込んだら。



箱の底に行き着きました。





なんで?!





いや、先週まだまだあったし。



え、どゆこと?!



何が起こってるの?!



うちにマスク泥棒でも来た?!



金目のものないのがわかって、マスクだけ持って行った?!




まさか…義母が?!





と疑ってしまったけど、


いや、義母はいつもガーゼの(小汚い)マスクを愛用してる。




この期に及んで使い捨てに手を出すとは考えにくい。




誰だ。誰なんだ。



どうなってるんだ!!!!




と、思って、今朝。




義父が出かけようとした時に、


「おとーさん!マスク持ってるの?!」

と、義母の叫び声。




「いや…。」



「言ってるじゃない!マスクしなきゃダメって!」




「ん…そ」




しばらくして再び部屋から出てきた義父。




使い捨てマスクしてたよね。


ʅ(◞‿◟)ʃ




やっぱりお前か、義母。