義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

肉にくニクその後

帰宅。



晩御飯はどんな混ぜ肉なんだろうとドキドキしてキッチンへ行くと。



豚キムチ





豚キムチ…?




ちょっと待て。



キムチ、なんか開封されて半年くらいそのまんまであるなぁ、

そろそろ捨てなきゃなぁ、

なんて思ってるのがあったぞ??




「あー、ばあちゃん、キムチが前からあったから、それ使った、て言ってた。」



と、ムスコ。




いやいやいや。




じじばばよ、あんたらは好きにしていいよ、

賞味期限が恐ろしく過ぎてようがなんだって。



でも、それ、孫に食べさすか??



いったいいつの物だろうと、

ゴミ箱にキムチの入れ物がないか探してみたけど、

見つかったらヤバイと自分たちの部屋に持って行ったのか、

見当たらない。




こわ…




私の母は、絶対にそんなことしない。



実家に帰った時、冷蔵庫から何か出すと必ず賞味期限はチェックしてるよ。



普通そうじゃないの??




まぁ発酵食品だしね、

火も通ってるだろうしね、

なんとかなってるのかもしれないけども。




どういう感覚してるわけ??




明日、みんなでお腹痛くなったら義母を思い切り責めてやれるんだけど。



食後しばらく経った時点で、みんな元気そうだから、

ほら、やっぱり大丈夫でしょ、

なんて思われるのがまたムカつく。