義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

在  宅  勤  務

「今日もお休みなの」



「いえ、家で仕事です。」



が、

「今日は晩ご飯は」

に替わって合言葉のようになってきた。




日曜の夜に、

「仕事も大変ねー。

今週も家にいるの?」


「いえ、今週は火木金は出勤します」


「ふぅん」


てな会話を晩御飯の時にした。




そして月曜夜、

「今日は仕事行かなかったのね。

いつ行くの」


夫「昨日言ってたじゃん、覚えてないの?」


義母「聞いてないわよ!

覚えてるわけないじゃない!」


夫「…火木金だよね?」


私「うん、今のところね」


義母「あ、そ」





なんなんだ。





そして、火曜に仕事に行って、ちと情勢もかわり、できるだけ出てくるなと言われ、

でもどうしても行かなきゃいけない日があったのでその日だけ行くことに。



在宅勤務してると、


「あら、今日もお休み?」


い え で し ご と で す





別の日




「あら、今日もお休み?」


「いや、

家 で 仕 事 で す  」





「じゃあ いつ行くの!」






うっさい。


むしろ、ここ、わたしんち




むきゃーーーーーーー!



o(`ω´ )o