義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

カゴ 20✖️30

洗面所に、義両親が引っ越してきた時から置きっぱなしのカゴがある。


中には、前の家から持ってきた、(たぶん)詰め替え洗剤とか洗濯ネットとかが入ってる。


うちの洗面所は、かなり狭い。


同じ時期に建てられた家と比べても、かなり狭い。


そこに、タオルなどを入れるラックや洗濯機やらも置いてあるから、さらに狭い。


扉を開けたすぐの場所にカゴがあるため、出入りの時にとってもとっても邪魔である。


先日、子供がカゴに思い切り足をぶつけた。


小指がっっ!


かなり痛いやつ。かわいそすぎる…


「おかーさん、これ何が入ってるの?!」


「知らん。ばあちゃんの。」


「邪魔だからどけてって言ってくる!」


「いやいや、そんな偉そうに言ったらダメ。そういう時はね、

これがあると僕がケガしちゃうよー、て、

可愛く言うの。」


「そっか。それなら、きっとどけてくれるよね!」



で、数日後。


「おかーさん、あのね、ばあちゃんに、言ったんだ。

そしたらね、

どけるって言ってもどこに置くのよ、て。

お部屋に持っていけばいいんじゃない?ていったら、

これ以上、ばあちゃんたちの部屋にモノが増えたら、寝るとこ無くなっちゃうじゃない。

なんてひどいこと言うの!て言われた。」



こらこらこら


( ´_ゝ`)



部屋にある8割は、必要ないモノだと思うが。


むしろ、このカゴも、必要ない。と思うんだが。


屋根のついたとこで三食昼寝付きで暮らせてるんだ、デカイ顔して生きるな?
とは言わないけども(言ってる)。


普通のこと言ってる孫に、ひどいこと言うなとか言うの、やめてもらえませんかね…


あぁ、今日も元気に生きてる…