義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

詰め替え

洗濯洗剤やらなんやら、詰め替え用を使っている。


ハイターの容器が、脱衣所の隅に転がしてあった。

あ、無くなったのか、と思いながら、詰め替えをせずに放置してしまっていた。


詰め替え用は、洗濯機の上に置いてあるのは伝えてあるのだが、これまで一度も義母は詰め替えたことがない。

あー、やらなきゃやらなきゃ、と思っていたが、そのまま朝になった。


仕事に行く私に、

「ハイターが無くなったんだけど。」

と言うので、

「あー、ごめんなさい、詰め替えるの忘れてたので、入れてもらっていいですか。」

と、とりあえず容器と詰め替え用を洗濯機の近くに置いておいた。


次の日。

「ハイターが無くなったんだけど。」


え?

置いときましたよね?


「え?だって、無くなったから。

おととい、ゴミの日だったでしょ?だから捨てちゃったから。」


詰め替え用と容器と一緒に置いといたのに、

捨てたの?

え?


しかも、ゴミの日は一昨日じゃなくて昨日。

昨日は確かにあったんだけど。


意味わからん嘘を吐くなと。


「新しいの、無いの?」


無いです。


もう一度言うけど、一緒に置いといたのに、なんで容器のみ捨てるんだ??


意味がわからない。


でも、無いものは仕方ない。


「じゃ、漂白剤はなくてもいいんで、大丈夫です。」

と伝え、仕事に向かう。


土曜日。

「ハイター、無かったでしょう?

だから、一回だけ、一回だけよ、詰め替え用のを使ったの。

ほんのちょっとね。」


えーっと…
なんの言い訳ですかね??


「でね、これ、入れる物ないの?」


と、持ってきたのは、

まさかのファブリーズ詰め替え用


( ´_ゝ`)



ちょ、それは…っ!!


まぁ、洗濯に使ったからと言って悪いものでもないんだろうけど。


ちょっとと言う割にはまぁそこそこ減っている。


パッケージに何が書いてあるかくらい見てください、ほんと。



はぁ…