義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

肉にくニク


昨日、仕事に出かける時に、

「今日は老人会に行くから、何もできないから。」


と言われた。



大丈夫ですよぉ、最近は週4でご飯も私が作ってるし、
洗濯だって、袖のくるくる仕上げと裾のめくれあがりとハンガーに斜めにかかったまんま形状記憶された物を見る度に「きぃぃぃっ!」て叫ばなくて済むから自分でやりますからね。



大丈夫。



夜に洗濯して部屋干ししておいて、

朝起きてベランダに干す。




朝ごはんを食べて子供を起こし、食事の準備をして着替えていたら義母がリビングへ。



「洗濯、何もないけど。うちの洗濯してもいいかしら。」



「え、洗濯物あるんですか?」



「たぁっくさんあるのよ。」



そんなたぁっくさんあるなら、

昨日老人会行く前にすればいいのに。



老人会、そんな朝早くからあるのかね??



ま、どうでもいいんですけど。



「で、今日は何作れば?」



「生姜焼き用の肉と、しゃぶしゃぶ用の肉があるので、

好きな方使って好きなもの作ってください。」




「え…

好きなものって、何を」




「なんでも、食べたいもので。」



「…そう。

じゃ、両方使っていいのね。」



「え?両方?」



「うん、肉、混ぜていいのね?」



はぃ?



肉、混ぜる??



肉混ぜるの??



初めて聞く言葉。



斬新過ぎ。



肉混ぜるってナニ。



なんで混ぜるの。



両方豚肉ですけど。



あいもりてきな??




はぁぁぁ?!




意味わかんないんですけど。





どっちかにしてください、とはお伝えしましたが。




頭の中、どうなってんのかわからん。




さて、帰ったらナニができているんだろうか。