義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

年末年始

夫と結婚してからというもの、毎年年末年始は私の実家に帰省する。

夫の休みがあまり長くはないので、1週間もいないけれど、それでも、年末の餅つき、年始の初詣は、私たちの楽しみである。


今年ももちろん帰省する。

その旨、夫が義母に伝えた。

「年末年始、いないから。」

「えっ?!

私たち、どうするの?!


(´・ω・`)

いや、知らんがな。


「いつもいなかったっけ?!
毎年行ってるの?!」

いないです。

毎年、ついたお餅、送ってるじゃないですか。



とりあえず、出発前には一緒にお買い物に行って、食糧は調達しますから安心してください。


私たちのいない家に、義妹家族とか、呼んじゃうんだろうなぁ…


ふと思ったけど。

義妹にしたら、うちは彼女の‘実家’てことになるんだろうか??

まぁ、どうでもいいんだけども。


ほんと、ちゃんと自立した老人にならなきゃと、つくづく思う。