義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

パーマ

お金がないので、美容院にしばらく行っていない。

なんてこった…

 

でも、昔から白髪症で、年齢を重ねるにつれやはりすごいことになっている。

伸びてきた髪を見ていると、半分以上は白髪なんじゃないかと思うほどである。

 

 

友達に、カラー専門店なるものがあることを教えてもらった。

 

家で自分で染めると、髪はキシキシになるし、量の多い私の髪は、市販の白髪染め一本では足りないということもあった。

なんにせよ、面倒である。

 

近所で探すと、最寄り駅まで行けばあることがわかった。

なんてステキ。

 

 

綺麗にお安く染めてもらい、帰宅。

 

義母「美容院、いつも行くところは決めてるの?」

 

私「いえ、美容院行くお金無いんで、白髪染めだけしてくれるとこに。」

 

義母「へぇ!そんなのがあるのね。(最寄り駅)に?」

 

私「そうです。2千円でできるんです。」

 

義母「もう10年以上前だけど、あの辺で安い美容院あったのよねー。そこかしら」

 

知らん。

 

義父「でも、パーマってやつは高いよな。8千円とか1万円とか。みんなやってるやつ、なんてったっけ…  

あぁ、

        パンチパーマだ。

 

パーマはパンチパーマですか…

 

 

いや、

やりませんから。