義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

体調不良


夜中に吐いた。


食べ過ぎてもないし、飲み過ぎてもない。


まぁたぶん諸々のストレスだろうなーと勝手に納得してみた。



その後、吐き気は収まらず、結局次の日は仕事を休んだ。



でも、朝は子供と夫の朝ごはんの準備をしなきゃいけないので起きて、ついでに洗濯の準備もした。


二人を見送って、そのままベッドに倒れこんでしまい、洗濯物は義母が干してくれた。


なんてこった。
失態である。


昼前に起きて、洗濯物を見に行くと、

案の定、私の洗濯物だけ袖がくるくると中に入っていた。😩


なんてこった。


袖を直し、もう一度綺麗に干しなおす。



そしてまた気を失い、次に起きたのは15時頃。


飲まず食わずで吐いているので、軽く脱水症状。


水分補給せねば、と、水を飲みにリビングへ。


義母がすでに晩御飯の用意をしていた。


「あら、大丈夫?朝から何も食べてないでしょう?」


「あー、はい、なんとか。とりあえず食べられないので。」


「そう。しかたないわね。

晩御飯、カレーだから。」



えーと。

カレー


体調悪くて食べられないと言ってるのに、

カレー


なぜそのチョイス。

( ´_ゝ`)




ほかに食べるものはなかった。



義母、おそるべし。




そして、次の日。


買い物に行けなかったので、家にあるもので作ってもらうしかない。



が、朝まだそんなに気分も良くなってなかったので、
申し訳ないけどなんか考えてください、と言い残し出勤。


本日のメニュー

  • ごはん
  • かぼちゃ、もやし、おあげ、豚肉、白菜の煮物
  • かぼちゃ、もやし、おあげ、玉ねぎの味噌汁

以上。


同じ物しか入ってない…


友人曰く、


そこは豚肉と野菜炒め、玉ねぎとおあげの味噌汁、かぼちゃの煮物を作るでしょ!!!


私も心底そう思う。



残念。