義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

食中毒…


お分かりいただけるだろうか。





まだお味噌があるケースの中に、

生肉(確実に豚肉)が投入されているのである。




なんで??




この日のメニューはゴーヤチャンプル。


「お野菜、何いれたらいいの?」


と訊かれたので、

「ゴーヤと玉ねぎと椎茸入れてください」

とお願いする。



卵はふつう入れるかなーと思ってたんだけど、

義母の作るチャンプルーには入らないようだった。


たまご…




もちろんお味噌汁は、玉ねぎと椎茸と豚肉。



そこだっ!



チャンプルと味噌汁に豚肉を分けて、

そのまんま、お味噌のケースにお箸を突っ込んだな。



さて。


私はどうすれば良いのだろうか。



  1. 肉だけ取り除いてしれーっと使う
  2. 豚の味噌漬けでも作ることにする
  3. 捨てる


沸騰させればなんとかなる「かも」しれないけど、

沸騰したお味噌汁なんてイヤダ。



そんな都合よく、味噌漬けができるような厚切りロースはない。



選択肢はもう、「捨てる」しかない。



捨てるのかぁ…



なんだかなぁ…



(T ^ T)