義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

そして晩御飯

メインと汁物は、別の食材で、


とお願いしたその日。


「今日は」


「回鍋肉の素(クックドゥ)があるので、

キャベツだけじゃ足りないから、豆苗とピーマンとキノコでも入れて、

作ってください。」



初めて使うクックドゥ


きっと美味しいはず。


義母には楽チンだろうと買ってみた。



そして、晩御飯。

  • 豚肉、キャベツ、ピーマン、豆苗、ネギの回鍋肉
  • 豆苗、ネギ、豆腐の味噌汁


以上。



て、ぅおい。



クズじゃないだけで、同じ食材やんかいっっ!!!



あれ、私、ちゃんと

「違う食材で」

て、言ったよね???


息子、「うん、違うので、て言った。」



なんでや。


なんで伝わらないんやっ!!!




日本語って難しい…(そうじゃない



体調不良により定時で帰宅したので、

塾で遅くなる息子とお迎えに行ってくれた夫とご飯が食べられるため、

急いで大根の葉とジャコの炒め物を作りました。


大根の葉をクズ野菜と言っていいのかはわからないけど、

食材を余すところなく使うというのは、こういうことなんじゃないの?と思うのですが。


いかがでしょう。