義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

風が吹く

洗濯機に、落ち葉とゴミにまみれた、Amazonで買った今治のフェイスタオルがびしょびしょのままつっこんであった。

 

なんじゃこりゃ??

 

なんかの嫌がらせなのか…いやまさかそんなことはいくらなんでも…

 

考えてもしかたないので、訊く。

 

「あのー、洗濯機の中の(今治の)タオル、なんか汚れてるのは、あれは…」

「あ、あら?おとうさん、洗ってくれたから汚れてないはずだけど」

「あ、あら、洗って…??」

「そう〜、なんかね、風で飛んだのか、落ちてたんだって、となりの畑のほうに」

「畑の…それで、草やらゴミやらついてたんですね…」

「洗ったって言ってたよ!」

「そ、そうですか、けっこうドロドロだったんで、びっくりしちゃって」

「むぅ〜」

「…あ、あ、あの、けっこう風も強いんで、洗濯バサミでとめてもらっていいですか?」

「そうね、止めなきゃいけないみたいね。

今までの家じゃ外に干しててもそんなことなかったから。

 

ここ、

                          風が吹くのね   」

 

風が吹かない家があるんですね。

おどろきです。