義母は非人類(わたし的に)

義両親との突然の同居。同じ人間なんすか?

テレビ


普段、ほとんどテレビを見ないのだが、
昨日は久々におうちでのんびり過ごし、
家族3人、テレビを見ていた。



朝はワイドなショー。

東野、こんなに頭良かったっけ??

と思いながら、めちゃめちゃウケながら見ました。


手術をしたという、ガンバレルーヤのよしこさんが出てきた。

ほー、こんな芸風だったのか。

脳下垂体の腫瘍のせいで、鼻がでかくなったという。
すごいね、ほんとにデカくなってた。

入院生活のせいもあるんだろうけど、
キレイになられましたね。


夜、たけしのテレビタックルかな?

それで、スーパーボランティアの尾畠春夫さんのことが話題に。

79歳で、日々、ボランティアをされている。

月に5万5千円の年金を、ほぼボランティアにつぎ込んでいるそう。


夫と顔を見合わせる。

「あっちの部屋にいる人たちに聞かせたいな。」

「この差はなに??」

「ま、そもそも貯蓄もあったんだろうけど。」

「ま、きっと自分の家もあるんだろうけど。」

「…なんなんだろうね、ほんと。」



クソがぁぁっ!!


「お母さん、そんな言葉使っちゃダメだよ」

まっとうな息子です…